俺たちの永遠のチーム Team SilverRing

今は無き 永遠のチームTeam SilverRingの隊長、
副隊長による、遊戯王オンラインについてのブログですw
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【2010.12.31 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コアキメイル最強伝説^^
 初心者向けはここで一時中断します^^
分からないこと、知りたい人はコメしていただけたら
答えつつ特集として上げていきたいと思ってますw


今回はOCGのレシピです。
レシピとして紹介して、下のほうで画像付解説をしていきます^^
英語版のコアキメイルはいろいろと面白いものがありますが、
今回は日本で発売されたカードのみでの構成となってます。


上級2
2 コアキメイル・ルークロード


下級20
3 コアキメイル・ウルナイト
3 コアキメイル・クルセイダー
2 コアキメイル・ガーディアン
3 コアキメイル・ベルグザーク
3 コアキメイル・サンドマン
3 コアキメイル・フルバリア
3 コアキメイル・ロック


魔法15
3 コアキメイルの鋼核
3 鋼核合成獣研究所
(
2 テラ・フォーミング
2 鋼核初期化
(3 地割れ
2 強者の苦痛


罠13
2 鋼核の輝き
2 レクリスパワー
2 コアの
再練成(
2 コア・ブラスト
2 奈落の落とし穴
2 強制脱出装置
1 聖なるバリア−ミラーフォース−

()
コアキメイル自体能力、ステータスが高いため
戦闘破壊できないモンスター対策として地割れ3積みを採用。
戦闘特化のため大きいモンスターは強者で攻撃落としつつ対処。
気をつけて欲しい点としては
鋼核以外のコストの面としての種族をできるだけ統一する方が安定します。


コアキメイル関係の解説。



エースアタッカー!!
リリース一体で召喚でき2800でリリース時に墓地へ送ったモンスターを除外して2枚まで
相手フィールドのカードを破壊できます。




こいつが来ないと始まらない^^
墓地回収のクルセイダー
モンスター効果無効のガーディアン
罠無効のサンドマン
また、リクルーターのロックともいろいろ使い分けができ優秀です。
自身のステータスに申し分ないw




ウルナイトの手札公開コスト、また自身の公開コストとして使える他、
戦闘破壊時墓地回収。
コアキメイルと名のついたカード回収のため鋼核や
リクルーターのロック等回収できるのは強みです。




テキストで分かりにくいですが、任意のデスカリということにご注意。
岩のコストは、ロック、サンドマン、自身等
クルセイダーで回収もできます。



戦士は自身とルークロードがいます。
戦闘破壊時2回目の攻撃ができるというすばらしいアタッカー



このカードが出たおかげで聖バリ、激流層も怖くなくなりました^^




こいつの採用理由は、ただ単に壁w
1900で結構持つし、持つなら相手がモンスター増やすの待ってからのコアブラスト打ち込み用。
単純にコストもないのが魅力です。




コアキメイル必須のリクルーター
鋼核やモンスターもサーチできウルナイトで吊り上げもできます。



目玉のキーカード
主にコストとして使います。
初期化やロック等で持ってこれます。
自分自身にドローできない制限を与えることで墓地回収もできますが
プレイング慣れないときついです^^;




このカードは公開コストだけで墓地へ送ることではないので比較的楽。
順番としては、フィールド効果→モンスター効果らしいです。
序盤は、鋼核握っているならモンスター召喚しつつ攻撃してエンド時フィールドを守って
モンスターは破壊し、サーチを続けていればデッキが削れていきます。




奈落→初期化という具合に回避しつつデッキはもちろん墓地も回収でき、お勧めのカードです。




公開コストのみの賄賂^^
ロック、初期化があるため結構手札に来るので2でもいけます。




同じく、いけます^^
セットされたカードのみに注意




コアキメイルのリビングデット、エンド時破壊されたのみの破壊によるダメージ発生のため
ロックで自爆特攻、相打ち、リリースして無効やリリース召喚によるダメージはありません^^




今回の一番のお勧めカード
このカードは自分がモンスター少ないとき同じにするよ^^という単純なものではなく
破壊カードは自身が選べ、相手フィールドに存在するカード破壊というなんともすばらしい効果です。

自身が一体のコアキメイル+コアブラスト+脱出のみで相手が5体+5枚の伏せがあったとしよう。
自分のスタンバイ時に効果発動^^
ここでチェーンとして脱出を自分のコアキメイルに打ったとしよう。
するとこうなる。

効果発動条件であるコアキメイルは脱出で戻って不発になるかと思ったら、
効果発動に対してのチェーンのため、
モンスターが1という発動から0になった扱いとしての効果処理となるため
相手フィールド上のすべてのカードが破壊される^^

こんなコンボ思いついた人に感謝しつつ、今回のレシピ紹介を終わります^^w







(
【2010.03.16 Tuesday 17:34】 author : ニケ猫 | OCGデッキレシピ!! | comments(3) | trackbacks(0) | -
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【2010.12.31 Friday 17:34】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
撲滅の使途つかおうぜ☆
【2010/03/18 5:05 PM】 時 |
てかいつまで続くんだ・・・
このチート祭り
【2010/03/20 8:35 PM】 時 |
チート祭り?
【2010/03/21 8:34 AM】 ニケ |
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